まあるい生活

コンポストと暮らす

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン・トーク「アマゾン先住民族のくらし・私たちとのつながり」前編・後編

2022.10月追記:このイベントは終了しています。終了後、参加者の方から継続して学んでいきたいという声を頂きましたが、さとみさんも私も少し忙しい時期が続いたためにそのままになってしまっています。また、私が抱いていたモヤモヤは、コンポストという方…

読書日記:嵐を呼ぶ少女とよばれて-市民運動という生き方(菱山南帆子)

著者は1989年生まれ。まだ30代の若い女性だが、小学生時代からの長い社会運動との関わりを持ち、2015年安保闘争と呼ばれる反戦運動では、多くのデモを牽引する側に立つ。 嵐を呼ぶ少女とよばれて―市民運動という生きかた 作者:南帆子, 菱山 はるか書房 Amazo…

読書日記:ここじゃない世界に行きたかった(塩谷舞)

2022.10月追記して再掲 --------------------------- 何がきっかけだったか忘れてしまったが、著者のTwitterをフォローしていた。有料note を購読していたことがある。センスの良さもさることながら、正直なひとだなという印象だった。それは本書読了後も変…