まあるい生活

コンポストと暮らす

ミスからのほっこり時間

先日のこと。駅前まで来て必要な書類が不足していると気づき ”段取りミスったなぁ...” と少々がっかりしながら帰宅する途中でした。電車に乗るまえに電話で確認しただけマシなのですが、そんな残念な自分を責めてしまうのはいつものクセ。

少し頭を整理しようと目にとまったカフェに入ってみることにしました。初めて入るお店です。

席についてホッとして手帳を広げようとしていたら、見覚えのある顔。コロナを挟んで数年ぶりだけど、彼女は私を覚えてくれているだろうか?

覚えていてくれました。そしてコロナ前後の生活の変化や心境の変化など報告しあうも共感することばかり。何かとてもほっこりする時間になりました。

価値観の合う友人ほど大事なものはないと思います。きっと今日は彼女と再会するスケジュールになっていたんだろうなぁ。

 

※ちなみに本稿のタイトルはAIさんにつけて頂きました。